2009年6月23日 (火)

安全性は大事。

P1060688

IKEAで買った箱は結構大きめなので純正キャリアじゃ収まらない、

アウスタでデカイキャリア買おうと思ったけど在庫切れ。

じゃ作ろうと思って多分使わないステンの在庫を使って作業開始!

溶接でひずむステンを気にしつつ作業は進む。

楽しいなぁスイスイ進むなぁ…とルンルン気分で作業してて不意に思う現状。

(これって仕事ないから出来るんじゃん…と気持ちが重くなること数回)

6割りくらい出来上がってリトルにどんな具合かあててみようと持ち上げると…

重い…気持ち重いかな、じゃなくズッシリ思い。

うあぁぁぁぁ…と叫びたくなります。

頑丈=重い

しっかりしたものを作る→しっかり溶接→薄い厚みの材料じゃ駄目→重量が増える。

とゆうことで重くなってしまったキャリアを付けるのは自分的に危ないと判断、解体されて新しいものへと生まれ変わるのです。

あぁー…気持ちとイメージが先走ってしまった。反省bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

勢いで作ろう6

勢いで作ろう6

そこそこ順調にできてきたのですが難問にぶつかりしばらく考え中にしますf^_^;いい案がでたらまた再会しまーす。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

勢いで作ろう5

勢いで作ろう5

エンドミルでゴリゴリ

| | コメント (0)

2006年9月27日 (水)

勢いで作ろう4

勢いで作ろう4

削る

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火)

勢いで作ろう3

勢いで作ろう3

後ろをバラバラに…

| | コメント (3)

2006年9月25日 (月)

勢いで作ろう2

勢いで作ろう2

材料は重く硬いステンレスです。

| | コメント (0)

勢いで作ろう1

勢いで作ろう1

新たなCUBパーツを作るため作業場にかぶ吉を移動。

| | コメント (0)