2009年12月23日 (水)

12月13日のお話。

いつもと変わらない日曜日の午後メールが鳴ってみてみるとオックンからでした。

「突然ですが御在宅でしょうか」

ハイいますけど何でしょうか…とっても気になってすぐ電話。

と「家にいますけどどうしたんですか?」

オ「近くに来ているのでお邪魔してもいいですか?」

と「いいですよ、どれくらいで来ますか?」

オ「あと10分ぐらいで僕らつきます。」

僕ら…複数系です、誰が来るのか明かされないまま息子と表で待ってると、聞きなれたカブのエンジン音が…

Photo

オックン、maniさん、マイケルさん、hitoshiくん!かなりビックリですあせって空回りしまくりでした。

どうやら皆さん大阪臨海線ツーリングの途中リーダーオックンにつれてこられたらしく、僕の家に寄るって聞いてなかったみたいでお互いビックリです。

maniさんとマイケルさんに会うのは初めてで緊張してしまいました。ともぷーですよろしくです(^^;)

hitoshiくんは陶芸の電気釜に興味があったぽい。

オックンはチチヤスに興味が…。

_2

青対決。

_3

やっぱりカブはいい。

_4

そろそろ皆さん目的地関空に行くらしいです。

わざわざ寄っていただいて本当にありがとうございます!

オックン、maniさん、マイケルさん、hitoshiくん来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

機種変更。

こないだ2年契約が過ぎたんで新しい携帯に機種変しました。

新しい携帯のカメラの性能に驚きながら操作を覚えてます(^^)防水携帯です、子供がなめても大丈夫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

サイドスタンド

2008年の6月に雑誌の撮影会があってそのとき撮影に誘ってもらったお礼に、オックンが気に入ってたサイドスタンド作って渡しました。

それからしばらくして何気なくオックン式のレポートを見てたらサイドスタンドを立ててる保留号の傾きが変な事に気づきオックンに連絡したら傾きが少しきついとのこと。(かぶ吉に付けてるサイドスタンドは普通よりねかし目でつくってたからその角度のままオックンの作ったのが原因)

多分かなり使いにくかったんやろなー、そやのに使ってくれて…すごく申し訳なくなってオックンに関宿ミーティングのときにサイドスタンドを引取り再度作りなおすことに!

試行錯誤しながら出来上がった品物をオックンに連絡!そして昨日オックンいらっしゃい!

Yasutomegou

いつものガレージに保留号がいる…なんとも不思議な光景です。

さっそく取り付け角度を確認、気持ちもう少しねかした方がいいとゆうことになって急遽仕事場に移動!バイスでしっかり固定してハンマーですこしずつ理想の角度を出してオックン公認のサイドスタンド完成!

あぁー良かった良かった。

Sigotoba_2

記念に仕事場で一枚!(オックンより頂きました!ありがとう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おめでとうございまっす。

斜軽さん誕生日おめでとうございまーすbirthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

お盆!

P1060917

お盆前に仕事でとんでもない失敗して慌てふためいたこの数日

失敗も取り返して晴れてお盆に突入です!うれしいな今夜は飲もう!(いつも飲んでるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

絵描きのKUUさん。

僕と嫁がまだ彼氏彼女だった数年前の冬に

京都のとあるビルの階段下で似顔絵をかいている人を見かけ面白そうだったので描いてもらいました。

その後、その絵のタッチが2人ともとても好きで何度か京都に遊びに行ったときは立ち寄るようになりました。

あるときいつものように京都に遊びに行きいつものビルの階段下に行くとそのスペースがなくなっていました。

やめてしまったんかな…と思い数年が経ちたまたまネットでその人の名前で検索してみたらその人のブログを発見しました!

即座に嫁に連絡して今回の京都の予定に組み込み、絵描きのkuuさんに会いにいく事にしました。

事前にkuuさんに連絡を取り日曜に描いてもらうことに。

そして当日描いてもらった絵がこちら!

P1060777

あー!懐かしい!!この感じ!しかも家族で♪

kuuさんありがとうございます、また京都に行く時よりますね!

kuuさんのブログ 「絵描きのクー日記」http://kuunikki.blog.so-net.ne.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ブログパーツ

いたやんのサイトで面白いものを見つけたのでまねさしてもらいました。

ユニクロカレンダー!ちょろちょろ楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

増えた~♪

やってきましたリトルカブhappy02かわいいじゃないかhappy01夢の2台所有sign01

P1060299

今はベージュだけどいつか同じグレーに全途装予定、エンジンは75ccの4速セル付きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

カブが手に入りそうです。

ずーっと、前から気にしてたベージュのリトルがやってきそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBC二連覇!

普段スポーツとかまったく興味ないけどバレーとか野球とかサッカーとか、日本代表となると見方が変わってくる、やっぱり自分の国応援したくなるし決まった時ガッツポーズしてたりするし。見てるだけで心臓ドキドキしてるし。日本人でよかった!

二連覇おめでとう侍ジャパン!

| | コメント (0)