« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

中古キャリアゲット

中古キャリアゲット
訳あってバイク屋さんからキャリアをいただきました(^O^)錆が結構あるんで友達にブラストかけてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月28日 (日)

リトルの箱その2

P1060689

IKEAで買った箱にクランプを付けて。

P1060690

チョウバンを付けました。

P1060691_2

結構入る箱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

オープン!!

オープン!!
完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

オープン!

オープン!
オープンスタンド製作

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月23日 (火)

安全性は大事。

P1060688

IKEAで買った箱は結構大きめなので純正キャリアじゃ収まらない、

アウスタでデカイキャリア買おうと思ったけど在庫切れ。

じゃ作ろうと思って多分使わないステンの在庫を使って作業開始!

溶接でひずむステンを気にしつつ作業は進む。

楽しいなぁスイスイ進むなぁ…とルンルン気分で作業してて不意に思う現状。

(これって仕事ないから出来るんじゃん…と気持ちが重くなること数回)

6割りくらい出来上がってリトルにどんな具合かあててみようと持ち上げると…

重い…気持ち重いかな、じゃなくズッシリ思い。

うあぁぁぁぁ…と叫びたくなります。

頑丈=重い

しっかりしたものを作る→しっかり溶接→薄い厚みの材料じゃ駄目→重量が増える。

とゆうことで重くなってしまったキャリアを付けるのは自分的に危ないと判断、解体されて新しいものへと生まれ変わるのです。

あぁー…気持ちとイメージが先走ってしまった。反省bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

純正シートの吸盤

P1060684

近所のバイクショップで注文2つで556円、こんなに安かったんだ。

P1060685

「洗剤とか付けてぐりぐりしたら入るよ」って言ってたけど全然入らへんし。

マイナスドライバーでグリグリしながら装着完了。

P1060687

今回リトルに箱を付けるためにC-12Rのシングルシートに変更しました。

何年か前にぼろぼろになってきたからほかして新しいの付けようかと思った時期があったけど残しといてよかったと思います。

就職したての時や嫁とタンデムした時とか色々思い出します、なんか懐かしい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リトルの箱その1

62461_pe169188_s4

カフェカブが始まる少し前にイケアでブリキっぽい入れ物発見。

リトルのリアボックスに付けてみようと思い購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

カフェカブ’09写真その4

Fh000018kicub

黄カブの皆さんを撮ってみたり。

Fh000019

なんちゃって受賞。

Fh000020

きーんさんと一緒に。

P1060661resusasu

翔君のキャブはもはやレクサスだ。すごすぎて笑うしかない。

Fh000009

会場にはミニ豚もいたり(二歳らしい)

Fh000023

帰ってみたら息子がふて寝してた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェカブ’09写真その3(小田原ストーンズ)

P1060649itaya

いたやさん

P1060650okkun

オックン

P1060651usk

USKさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

カフェカブ’09写真その2

かぶ吉12Rで参考にしたいカブ達。

Fh000004

こうゆうメタルアート的なカブもいい仕事場に常に置いときたい。

Fh000005

Fh000007

Fh000015

これはいつかしたい絶対したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

カフェカブ’09写真その1

会場で気になったカブ達みんな良い顔してます。

リトルの参考にしたいです。

Fh000001_2

Fh000002

Fh000003

Fh000006

Fh000010

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

お祭りが終わった。

P1060669

三年ぶりのカフェカブ、楽しかったhappy02

カフェカブスタッフの皆さんお疲れ様ですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

いよいよ明後日にせまってきましたよ!

P1060640

オイルチェックとか増し締めとか、今から緊張してきたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

出来上がり!

出来ましたーhappy01

P1060607

兄弟車みたいな感じ。

P1060608

P1060609

さて、しばらくこのまま乗って落ち着いたら箱を考えよう。

リトルかわいいなぁlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

いよいよ明日

いよいよナンバー取得です!早く乗りたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »