« 付け忘れ。 | トップページ | ショック »

2009年5月28日 (木)

ステムナット

P1060565

ナットを締める特殊工具は多分数回しか使わないだろうと思い製作。

P1060566

サイズもぴったり後は強度の問題です。

指定されたトルクは9㌔、トルクレンチを9㌔にあわせグッと締めていく。

さすがに9㌔は重い、と思ったときくるっと空回りしました。

悪い予感が…

P1060568

やっぱりーcrying

持つかどうか心配してたんですよ、あららららーです。

ココまで作ったんだから締め切りたい。

仕事場に帰り補強の溶接!

P1060572

見た目悪くなったけどちゃんと仕事してくれたらいいんです。

頑張って耐えてくれー!

再度挑戦!

じわじわ締め付けていくステムナット、緊張からか汗びっしょり、その時!

カチンとゆうトルクレンチ音!指定された㌔数に達したときなる音!

やったー、成功だー!

|

« 付け忘れ。 | トップページ | ショック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45502/29842664

この記事へのトラックバック一覧です: ステムナット:

» 島忠 [島忠]
島忠はDIY、工作、園芸好きにとっては頼もしいホームセンターです。 島忠・ホームセンターを上手く活用する為のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 14時32分

» ドイト [ドイト]
ドイトはDIY、工作、園芸好きにとっては頼もしいホームセンターです。 ドイト、ホームセンターを上手く活用する為のポイントをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 00時18分

« 付け忘れ。 | トップページ | ショック »