« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

目の前にある問題二つ

それはホーンが鳴らない事とメーターのバックライトがつかない事別に普通に走るしいいかって思ってほってたけど、やっぱりホーンぐらいは直したほうがいいと思いサービスマニュアル見ながら配線図を凝視中…あれ、ココ間違ってつけたかな?ココも怪しいかも、と我流でつけた配線は問題を二つ残し奇跡的につながっていた可能性が大きいです。

夏の終わりまでには八月中までには直しときたい。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

どーんっと!

P1040141

今日は岸和田の何とか花火の日です毎年ベランダから小さく見える花火を見てます。

今年は打ち上げ場所が去年と違って見やすかったですhappy02

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

体にピース!

P1040119

最近我が家ではカルピスがブームです、大量に作りおきしても大量に嫁に飲まれる毎日です。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

クーラー


車のクーラーの効きが良くないです〓友達のガソスタで点検してもらったら最高でも25℃でした〓これではいけないと思いガスのクリーニング?みたいなやつをしてもらいました、結果20℃…家の車あんまり性能よくないみたいだなー普通だったらもうちょい下がるらしい、でもまぁ5℃の差は大きい〓あとはスモークかカーテンつけて暑さ対策しよう。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

ミュージックマグ

嫁が「気軽に音楽を聞きたい」ってゆうてたんでフランフランであったこれを買いましたhappy01

P1040038

マグカップみたいな陶器の底にスピーカーが付いてるヤツです電源はi podから取るみたいです、嫁は満足ですhappy02

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

座れるようになった。

3ヵ月がすぎて首もだいぶしっかりてきたのでアカチャン用品でよく見るバンボってゆうイスをかってみた。かわいいねーlovelyかわいいよーhappy02親バカな2人ではしゃぎまくり。

P1040027_1

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

はんこ

今日はんこ注射をしに行って来ました、ムチムチの腕にぐいっと針のいっぱい付いたはんこをされていたそうやなーって思ってたけど本人ケロッとして普通にしてたhappy01

会場には同じ月齢のアカチャンがいっぱいいて普段は同じぐらいのアカチャンに会うことが出来ないからここで知り合って友達になれたらいいなぁと嫁が言ってたけどみんなわが子のことでいっぱいでそんな余裕なかったなー残念だったねweep

P1040021

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

ヴィンテージを見に行って来ました。

P1040015

大阪府鶴見区にあるWVの老舗ショップとランブレッタとべスパの専門ショップに行って来ましたhappy02

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

音楽とか。

i podを買いました。ナノってゆうやつの安いほうです、とりあえずクラシック(imageとか)とピクサーのショートムービーを入れたり。画面ちっさいかなーって思ったけどそうでもないかも。

いいですねー面白いですhappy01一応自分の小遣いで買ったけど、いつの間にか嫁が息子に聞かすアンパンマン大全集とか入れてそうな予感がするcoldsweats01

P1030992_2

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

センタースタンドはいるね。

全塗装後の組み立てでシンプルなほうがいいと思ってセンタースタンドを付けませんでした。

そしてこの前スプロケ交換でセンタースタンドは必須だと思いました。

センタースタンドをもう一度付けようかなと思ったけど雰囲気変わるし取り付け作業がなぁ…

メンテナンスのときだけリアタイヤをあげる道具を作ろうか考え中です。

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

試し乗り

試し乗り
会社行くまでの道で16Tの試し乗りをしました、まだ少ししかのってないし坂道も走ってないけど、乗りやすーって感じです。のびがすごいです。かなり体感出来て楽しい(^o^)

| | コメント (2)

Fスプロケ16T!

間違えに気づき交換してきました、純正は15Tらしいですなんで16Tに変えました。

変えたのはいいんですが気になることが、

P1030966

上純正15T下16Tなんですが取り付けてみると16Tの方がガタつくんですよ純正もガタつくけどそれ以上になんかグラつく。

P1030968

ほかに付属のものもついてなかったしとりあえずつけてみました、チェーンをつけてグラつきを確認したけどチェーンつけてないときよりは安定?してるけどきになるなぁ~とりあえずこれで様子見るけどthink誰か対処法知ってたら教えてください。

今日知ったことなんですけど歯車の山数=丁数なんですね、僕のついてたスプロケの山数が15だったから15Tとゆうことらしいです。

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

思い込みだったのか?

先日買ったスプロケを取り付けようとつけていたスプロケを外して思った、買ったやつのほうが小さい、カブのスプロケって12Tじゃなかったけ?そもそもなんで12Tだってガッツリ覚えてたんだろう?どっかで間違えて覚えたのか、まぁ近いうちに交換しに行って来ますcoldsweats01

P1030961

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »