« 思い込みだったのか? | トップページ | 試し乗り »

2008年7月 4日 (金)

Fスプロケ16T!

間違えに気づき交換してきました、純正は15Tらしいですなんで16Tに変えました。

変えたのはいいんですが気になることが、

P1030966

上純正15T下16Tなんですが取り付けてみると16Tの方がガタつくんですよ純正もガタつくけどそれ以上になんかグラつく。

P1030968

ほかに付属のものもついてなかったしとりあえずつけてみました、チェーンをつけてグラつきを確認したけどチェーンつけてないときよりは安定?してるけどきになるなぁ~とりあえずこれで様子見るけどthink誰か対処法知ってたら教えてください。

今日知ったことなんですけど歯車の山数=丁数なんですね、僕のついてたスプロケの山数が15だったから15Tとゆうことらしいです。

|

« 思い込みだったのか? | トップページ | 試し乗り »

コメント

最近スプロケ交換しようと思ったんですが、うちのもぐらぐらしてたと思いますよ(´∀`)
たぶん、チェーンラインがずれた時のためにカタカタなるようになってるのかも知れませんね。

投稿: ももす | 2008年7月 9日 (水) 12時59分

だったらいいんだけどね~happy01
ってゆうか今さっきももす君のとこでスプロケの話ってゆうの読んだけどさっぱりわからなかったーcoldsweats01理解してるももす君凄いっすhappy02

投稿: ともぷー | 2008年7月10日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い込みだったのか? | トップページ | 試し乗り »