« 燃料計の裏側 | トップページ | メーターとNランプステー »

2008年2月20日 (水)

リアウィンカーの穴

P1030060

前使ってたウィンカーは8㎜だったんでいけてたんですが次から使うウィンカーステーは10mmなんで穴を少し大きくしないといけない、しかし8mm→10mmその差2mm片肉1mm…ドリルの回転落としてもたぶん食い込んで汚い穴になるだろうなぁ。

考えに考えぬいて10mmのネジ穴を開けることにしました、これなら食い込むことはないし10mmのした穴もだいたい8㎜でいけるし、後は10mmのピッチ1.25タップを手に入れればできるけど仕事場にあるやつはピッチが1.5ばかり、工具屋さんに聞いてみる前にだめもとでホームセンターのコーナンに電話してみたらあったよ!コーナンすごいな!

P1030061

コーナンで買ってきたタップと会社のハンドルを持ちかえって合体!

ちなみにタップは二番手タップ値段は680円でした。

P1030062

ゴリゴリとネジきり♪

P1030065

でっきあがりー♪

|

« 燃料計の裏側 | トップページ | メーターとNランプステー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃料計の裏側 | トップページ | メーターとNランプステー »